モトクロス&ペイント日記


by mhrt140
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

熱い夏、日本の夏

俺、イシマルですけど、何か問題でも?
今年の夏は本当に熱いですね~。
というわけで、またまた花火大会のレポートです。
今回、タツノリ、その友達、りえちゃん、たまと5人で打ち上げに一路相模原近辺へ。
a0121113_2243334.jpg

今回打ち上げる玉はこちら5号玉かなりデカイです。
a0121113_22443730.jpg

そして発射台がこちら
a0121113_22451838.jpg
a0121113_22453047.jpg

夜もふけてゆきいざ本番、今回は前回と違い直接玉を打ち上げの筒にぶち込むため、
かなり危険、もし暴発したら、間違いなくあの世へ。
そんなときのワンショット。
a0121113_22545527.jpg

筒の中には、円盤型の鉄の塊を真っ赤になるまで熱しいれる為こんな感じ
a0121113_22563978.jpg

さあこんな感じで見事打ち上げ成功ですよ。どうですか?皆さん。
なかなかこんな経験できませんよ。
花火を見る余裕はありませんが、それ以上の何かがあります。
a0121113_22595543.jpg
a0121113_2301177.jpg

まだまだ今年12月まで打ち上げがあると思うので、行きたい方、私にご一報を。
そんな感じのイシマルでした。
[PR]
by mhrt140 | 2010-08-29 23:03

今年は!

俺イシマルですけど、何か?
この暑い夏どんな感じでお過ごし?
ウダウダしているあなた!いよいよやってまいりました、WITCH CUP 3
今回も去年以上に盛り上がること間違いない!!
みんなで参加して熱い夏を乗り切ろうぜ!
a0121113_21494595.jpg

a0121113_2150221.jpg

日時は9/20
場所は去年と同じモトビレ。
詳しくは、ライ次郎orミノパンまで、
以上イシマルでした。
[PR]
by mhrt140 | 2010-08-13 21:53

日本の伝統

俺、イシマル、花火師ですけど、何か?
今回、とある仕事の以来を請けました。
それは花火大会の仕事。
と言ってもそんじゃそこらのバイトとわけが違います。
何と、打ち上げの仕事。
打ち上げはもちろん夜なので、昼間はというと、
何にもすることがなく、ご覧の通り、
リゾート気分、空気もよくこれが仕事?って思うくらいのゆる~い感じでした。
こちらは今回花火師の一人のタツノリ。
a0121113_15434234.jpg

そしてこちらが今回打ち上げる花火です。
a0121113_15452680.jpg

私は陸上部隊。
タツノリは海上部隊という振り分けでスタンバイ。
夜もすっかりとふけてゆきここからが本番。
a0121113_15475417.jpg

a0121113_15481321.jpg

いざ本番!
写真?そんな余裕はございません。
ヤバイ音に、ヤバイくらいの火花、これ素人がやっていいの?
まさに戦場でした。
非常にいい経験ができました。
タツノリもかなり刺激を受けたみたい。
今週末は相模原付近で打ち上げ予定。
今夏は花火に魅了されるイシマルでした。
花火大会バイト募集です。私にご一報を。
[PR]
by mhrt140 | 2010-08-09 15:55