モトクロス&ペイント日記


by mhrt140
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3回目に向けて

俺、イシマルですけど、何か?
今回のネタは。
ヒロトポのボードペイント
いい感じになりました。
仕上げのクリアーはこれからですが、こんな感じ。
a0121113_208939.jpg

ゆりなちゃんのボードはまだ途中ですから、楽しみにしててね。
では、バイナラ。
イシマルでした。
[PR]
by mhrt140 | 2011-02-25 20:09

輝け第2回雪山

俺、イシマルですけど、何か、問題でも?
今度の日曜、2回目の雪山。
楽しみです。
そのために、準備しています。
こんな感じに。
a0121113_237892.jpg

a0121113_2372781.jpg

やっぱりカッコつけないと。
何でも、とりあえずカッコよくしたいので、自分のボードをペイントしてみました。
こんな感じでどうでしょう。
イシマルでした。
[PR]
by mhrt140 | 2011-02-14 23:09

確かに

俺イシマル。
仕事先での昼時、うまいと評判のとんかつやへ。
時刻も11時40分位。
早めだから大丈夫だろうと、路地を曲がった瞬間。
何だこの行列は。
a0121113_1920409.jpg

とんかつ屋でこんなに並んでいるとは恐ろしい。
どれだけうまいのか、話の種になると並んでみましたが、
並んだ価値はありました。
かなりうまい。
しかも昼2時間しか営業してない。
そんな仕事してみたいです。
a0121113_192358100.jpg

場所はどうみてもただの住宅街。
こんなところにお店があるのか?と疑いたくなる場所。
でも、うまい、今度行ってみては。
140でした。
[PR]
by mhrt140 | 2011-02-07 19:27

この時期に

俺イシマルですけど、何か?
今回、しかもこの時期に、オオクワガタ採集にその手のプロ集団と山梨のとある場所に行ってきました。
この時期に、普通に木にいるわけもなく、どうするか。
それは、枯れ木を見つけ、その木を叩き割るというもの。
粕谷氏、志垣氏と3人でそれらしき木を見つけるやいなや、斧と鉈を振り回し、ガンガン割っていくわけですが
どんな木か。
それはこんな感じ。
a0121113_2171590.jpg

そしてそれからこんな感じに割っていくわけです。
a0121113_2182528.jpg

そうしているうちに、何やら幼虫が張ったような後を追うように木を切り崩し幼虫発見。
何ヶ所も同じ作業を繰り返し、やっと見つけました。
a0121113_21115115.jpg

なかなか見つからない。貴重な生物です。
なるほど、黒いダイヤモンドといわれるだけのことはあります。
今回は幼虫でしたが、でも天然もの感動もひとしおです。
採れたものがこちら
a0121113_21151048.jpg

いわゆるザイ割りという採集方法で幼虫を手に入れたわけですが、今年の夏、本格的に始動開始です。
クワガタ採集、男のロマンです。
そんな140でした。
[PR]
by mhrt140 | 2011-02-06 21:20

本業

俺、そういえばペインターのイシマルでした。
色々ネタをアップしておりますが、遊びもさることながら、ペインターとしての仕事もアップしなければなんてね
さあ、この前、ヤーマンが我が家に遊びついでにホイールを持ってきまして、それをマッドブラックにして欲しいとの依頼を受け、作業開始。
何やら、自分でホイールにいたずらしたらしく、下地処理にえらい手間がかかってしまいましたが、
何とか感とか、サーフまで今回はもっていきました。
今度は何かを持ってくるときは、自分勝手な、ヘタないたずらをしないように。
a0121113_1710173.jpg

ヤーマン表だけでいいようなことを言っていましたが、一応裏も仕上げておいたよ。
今度はまゆみちゃん連れておいでね。
a0121113_17133427.jpg

仕上がり次第取りに来るように。頼みますよ。
140でした。
[PR]
by mhrt140 | 2011-02-02 17:16

銀世界

俺、イシマルですけど、何か?
今回、スノボー初心者、私140は、ウィッチメンバーと一路水上に行ってきました。
一面銀世界。
ミノワ夫婦、卍、ヒロト、ユリナちゃん、リエ、ヤーマン、マユミちゃんと楽しんできました。
みんな、うまいね。
でも、初心者なりに楽しんですべれました。
それも卍、ヤーマン講師のおかげで、何とか形になったような。
やっぱりみんなで行くと楽しいね~。
最高です。
次回の輝けスノボー大会はいつでしょうか?
a0121113_223011.jpg

ちなみに次の日、完璧に寝坊したのは言うまでもありません。
今回も全開で楽しんだ140でした。
[PR]
by mhrt140 | 2011-02-01 22:06